あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

HHG 女神の終焉攻略完了 超絶ネタバレ含 #HHGX

延々とTwitterのつぶやき自動収集記事が並び続けてだいぶ経つわけですが……

とりあえずういんどみるさんの新作「HHG 女神の終焉」をやってました

感想というか考察というかまぁノリで適当に書き殴るだけなのでネタバレを大量に含みますよと一応

推奨攻略順序は
キサラギ学園、エイプリル学園、弥生学園、TRUEかな 最初の二つは逆でも可


無印HHGと同じくループシナリオ
前作のTRUEで世界から弾き出され、世界と世界の狭間をどんぶらこどんぶらこ(死語)と漂ってた久司朗を別の世界の『女神』が拾ったことが全ての始まり

世界から弾き出されるほどの存在である久司朗を利用し、さらなる高みに登ろうと企んだ『女神』はそのために一つの世界を作りあげる
また壮大な敗北フラグですね(ぁ

今回のループは時空航行(ラグナロク)によるものではなく世界を作った存在『女神』による世界の破壊とリセットに起因するもの
神様だからって世界でリセットゲーやらないで下さいよ……迷惑極まりない

シナリオは各ヒロイン毎の個別ENDとループに繋がるTRUEシナリオが各学園に存在
全てのフラグを回収すると最終シナリオの葉月学園シナリオに繋がるのは前作同様

舞台自体は前作より狭いはずなのに、なんかやってることはむしろこっちの方がぶっ飛んでる感

因果の書き換えとかまさに厨二病の極致!


まぁ、こういうお話しは好物なので楽しませていただきました
前作未プレイでも大丈夫ではあるけど、やはり前作をプレイしていた方がより深く楽しめそうな感じですなぁ


で結局西九条さんはどういうことのなのん!?
まぁ、世界自体が久司朗の記憶をベースに構築されてるから、寄り先生を近い立ち位置に置くために学生会長という形に置いたとかそんなんかね

ふぁんたしーすたーおんらいん #pso2

Ship7でまったり活動中
最近はマター埋めがメイン

あとマイザー・ソール集め

メインのレンジャーがレベル40
サブのハンターがレベル36

そろそろフォースも育てるかなぁ……

あとはいい加減ランチャーも新調したいところ


いい加減装備セット的なの使えるようにならないかなぁ
クラス変更後の装備変更とフォトンアーツのセットがめんどくさい
もう装備枠はクラス毎に別にすればいいんじゃないかなぁ……
共用するのってせいぜい銃剣くらいだし
他にもマイショップの複数同時出品機能とか(倉庫は出来るんだから簡単なはず
かゆいところに手が届かない部分が多い


まぁ、何処ぞのサムドラのように手が届かないところしかないよりはマシだけど
ベースから意図的に機能削ってあとから実装して仕事したことにしようって魂胆見え見えだもん……あっち

ガンダムトライエイジ

最近一番はまってるゲーム
いい歳こいたピザがジャスコのゲーセンでシャカシャカとカードを動かしてるのは中々にシュール

使用デッキ
Mシャア専用ザクⅡ/Mシャア・アズナブル/疑似太陽炉
Rダブルオーガンダム/M刹那・F・セイエイ/格闘強化プログラム
Pユニコーン/Rバナージ・リンクス/防御用モーター

一応白き英雄までクリア済(かなり運が絡むので、安定しませんが
実用レベルのアタッカーと疑似太陽炉が手に入れば、アタッカー3機によるコンビネーションなんてのも視野に入るのだが……
Rユニコーンは買ったから、あと1枚なにかがあればいいんだけど
Pガンダムとはいわん、せめてMフルバでいいから欲しいじぇ

いっそのことガンナーでコンビネーション組もうかな
何でかGN-X、ガンキャノン、ガンタンクと充実してるし

微妙にオフィシャルのスリーブが小さい気がするのは俺だけかね?

テーマ : ガンダム トライエイジ
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんたぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!