あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

12/08のツイートまとめ

GFX178

韓国側はカレンダーから消えたことに安心して「もう開催しなくていい」と思い込んでたっぽいのがアレ……(最初の契約で開催回数決まってたらしい今年カレンダーから消えてたのは「一年使ってきっちり準備しとけやゴルァ」という無言の圧力だったようです(もしくは違約金払え
12-08 23:22

来年は日本海グランプリ開催されるのか……主催側も選手もスタッフもいやだろうけど、契約は履行されなければならないからな(建前さっさと違約金払え(本音
12-08 23:17

スクエニはスマホアプリに大型MMO二つと開発リソース継続的に占有するゲームを抱え過ぎなんだよな……FFもドラクエも好調だからそれ維持するためにだいぶかかってそうだし
12-08 13:51

FF7は最初HDリマスターしようと思ったけど元が古すぎて作り直すより手間かかりそうで心へし折れてああなったんだと思うPS2時代のグラは手直しするだけで結構見れるもんになるが、PS時代になると流石になぁ
12-08 13:45

自衛隊は真面目にやらせても頭おかしいけど、アホやらせるともっと頭おかしい(褒め言葉カレーが食べたくなってきた
12-08 01:13

韓国軍がF-35導入の理由とかマジでギャグだからな「竹島巡って日本とドンパチやるときステルス機ないと不利だから」対北だけ考えるならF-15Kですらオーバースペックなのに、何故日本と張り合う……中の人の質もだいぶ差があるらしいししなぁ……(空自は割とレベルがおかしい
12-08 01:05

やたら韓国軍叩いてるけど、異常なまでの対日偏重と見栄優先のかなり無理のある最新鋭装備の調達が問題なんであって軍備を整えること自体は悪いことではないんだよな、一応戦争中なわけだし 方向性がアレ過ぎるだけで……
12-08 00:54

まぁ、国情的に他国製戦車が微妙に使いづらいから独自開発自体は妥当な選択だけど、いきなり夢見すぎた感K1A1の問題点を改善した発展型でも作って技術の習熟に努めるのが無難だったんじゃないかねぇ地力はあるんだから、焦らず一歩ずつ進めればいい物作れるだろうに
12-08 00:38

主砲はラインメタルの55口径をライセンス生産、自動装填装置はフランス製技術を導入、足回りは既存技術の応用、動力系はユーロパワーパックの丸パクリ(複製作業難航中+権利侵害訴訟不可避)複合装甲の開発失敗して旧世代の非拘束型複合装甲と爆発反応装甲の併用、自動迎撃装置は導入失敗だっけか
12-08 00:33

最近韓国軍の誇るの世界最高性能(自称)純国産最新鋭戦車(自称)のスレをチェックしているんだが、基準が20年以上前のままなんだよな……まぁ、それ以上に凄いのは、ほぼ全ての性能で「負けている」ことだが 価格はある意味勝ってるけどな(超高い)
12-08 00:24


コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんたぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!