あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」
あざらしそふと零「ヤミと祝祭のサンクチュアリ」

Windows10

結局書いてなかったねレビュー……

とりあえずメインPC及びサブノートまで全部Windows10化を完了

使用感は7や8.1とほとんど変わらないかなぁ
スタートメニューの配置が気に入らないくらい(なんでよく使うプログラムの真下がエクスプローラーなんですかね……しかもその下に設定と電源はさんで全てのプログラムという鬱陶しさ
全てのプログラムで目次が出来たのは結構嬉しいけどね(色々ツール入れるから……

コルタナは使ってないので評価保留
仮想デスクトップはサブPCでちょこちょこ使ってるけど結構便利(メインはデュアルモニタだし状況次第でトリプルにも出来るから不要


10にしてからの不具合は……特にないかなグラボのドライバが止まって難儀してるけど、これは7の頃から常駐プログラムが喧嘩してるだけだしなぁ(だいたいnProのせい
動かないプログラムってのも特になかったし、動かないのは仮想マシンのXPで走らせればいいだけだからね
まぁ、ちょこちょこ再インストールしないと動かないのがあったかな(環境チェックしてる系とか

よほど古い機材でもない限りドライバも提供されてるし、7や8にしがみつく理由はないってのが個人的な感想
特に既にメインストリームサポートが終了してる7は買い換える予定がないならさっさと10にしてしまった方がいいと思う
なんでか無償アップグレードするとライセンスがマザーボードと紐付けので自作erだけ要注意(多分超古いPCのライセンス再利用対策?

うちの最古参であるXP時代の遺物も10で元気に稼働中(電力効率カスだけどな……ほとんどデータ管理にしか使ってないのに750W電源

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんたぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
2009.10.30発売のNavel新作『SHUFFLE! Essence+(シャッフル!エッセンスプラス)』を応援しています!